月刊ニュータイプ2022年6月号

【表紙】

・亀谷響子(SPY×FAMILY)

 

【イラスト】

・篠原隆(ポケットモンスター

・森本翼(くノ一ツバキの胸の内)

・Panda Graphics(TIGER&BUNNY2)

・渋谷秀(であいもん)

・荒川紗希(アオアシ

・金田莉子(ラブオールプレー)

・永原キナミ(ダンス・ダンス・ダンスール)

原由美子(BIRDIE WING-Golf Girls Story-)

・福島陽子(群青のファンファーレ)

・AQUASTAR Inc.(サマータイムレンダ)

・黒田ありさ(おにぱん!)

堀口悠紀子(ナナニジユニットシアター re:stage.03)

 

【インタビューなど】

錦織博新房昭之のあの人とヒミツの話)

錦織 僕としてはなんだか恐れ多くて、遠目にちらと見ているだけのつもりでした(笑)。初めてそんな形で新房さんを見かけたのは、僕の初監督作をぴえろでつくっているときでしたね。でもお名前はその前、「幽☆遊☆白書」で話題になっていたころから意識していました。参加していたアニメーターの吉原正行くんが友達で、何かと僕に新房さんの話をしてくるんですよ。「ドクターの回をやってる演出がすごいんだよ!」とか。

新房 そうだったんですね。実は僕も最初に錦織さんのお名前を聞いたのは吉原さんだったんです。「日本アニメーションに、レンズをちゃんと意識した演出をしている、スゴい人がいるんだ」と彼が会うたびに、よく言っていたんです。だから意識するようになったんです。(p.99)

山下清悟(井上俊之の作画遊蕩)

 

webnewtype.com