月刊ニュータイプ2023年1月号

【表紙】

・土屋堅一(すずめの戸締り)

 

【イラスト】

・長尾浩生(機動戦士ガンダム 水星の魔女)

・けろりら(ぼっち・ざ・ろっく!)

・AQUASTAR Inc.(恋愛フロップス)

・吉川真一/藤井茉由(虫かぶり姫)

・海老沢咲希/伊藤京子(ポケットモンスター

堀口悠紀子(22/7)

・明珍宇作(陰の実力者になりたくて!)

・三木麻衣(「艦これ」いつかあの海で)

 

【インタビューなど】

・土屋堅一(すずめの戸締り)

──ちなみに、草太のたたずまいを描き出すうえでのポイントとは?

土屋 色気のようなものは常に意識していたと思います。これは田中(将賀)さんからのレクチャーですが、下まつげはバチバチあったほうがいいよね、と。田中さんの描かれる人物は、親しみがあって華があって、今回もとてもすてきでした。それをなるべく崩さないように動かしたい、という思いがありましたね。(p.14)

山本裕介ヤマノススメ Next Summit)

──吉成鋼さんがおひとりで担当したエンディングについても話題となりました。

山本 吉成さんにすべてお任せでお願いしました。吉成さんは原作の「ヤマノススメ」も読み込んでいて、僕より詳しいくらいですからね。

──毎回、別エンディングになるとは思ってもいませんでした。

山本 僕も思ってなかったです(笑)。最初のバージョンに「OKです」とお伝えして、それで終わりと思っていたらその後も続々と上がりが来て。まったくの予定外でしたが、総集編になる#1~#4までのスタートダッシュを考えたとき、各話エンディングで盛り上がってもらえたのはありがたかったです。(p.113)

田中敦子井上俊之の作画遊蕩)

 

webnewtype.com