月刊ニュータイプ2024年1月号

【表紙】

椛島洋介ウマ娘 プリティーダービー Season3)

 

【イラスト】

・松本昌子(オーバーテイク

・油井徹太郎(MFゴースト)

・AQUASTAR Inc.(陰の実力者になりたくて!2nd season)

・AQUASTAR Inc.(オーバーテイク

・片桐貴悠(ブルバスター)

・大和田彩乃(ビックリメン)

・SUNYOUNG SONG(るろうに剣心明治剣客浪漫譚ー)

・千田崇史(ダンジョン飯

・植野千世子(メタリックルージュ

・すみっこ大社(LUNO TEO)(青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない)

堀口悠紀子(22/7)

・ほの暁(はめつのおうこく)

 

【インタビューなど】

及川啓椛島洋介ウマ娘 プリティーダービー Season3)

──シリーズ構成の永井(真吾)さんも監督のギャグを話題にされていたのですが、この作風のルーツはどこにあるのでしょう?

及川 そうですね……ひとつ思い浮かぶのは、水島努監督からの影響だと思います。「じょしらく」という作品に絵コンテ・演出で参加したときに、水島監督の指示の的確さと、まじめなところはすごくまじめに描き、ギャグのところは本当にはっちゃける、そのバランス、メリハルに衝撃を受けまして。それから「水島さんのような監督になれるといいな」とあこがれながら仕事をしてきたんです。(p.21)

森本晃司井上俊之の作画放蕩)

 

webnewtype.com